ETCカードの比較サイト

会社用のETCカードを作るには

高速道路をETC無しで走るなんて考えられません。

でも困るのが会社の業務で高速道路を走る時です。
個人のETCカードを使うわけにもいきませんからね。

でもETCを利用しないと、割引も受けれないし、それは会社としてはかなりの損出です。

もちろん会社のETCカードを作れば済む話なのですが、法人用のETCカードとなると申込に必要となる書類が面倒だったり、審査も厳しく中々通らないということもあります。

特に新しく設立したばかりの会社だと、審査などまず通りませんからね。

会社用のクレジット機能無しのETCカード

実はそんな時に重宝しているETCカードがあります。
クレジット機能のないETCカードです。

詳細はこちら

クレジットの機能がないので、審査などもなく、新しく設立したばかりの会社でも、個人事業主の方でもETCカードを作ることができます。

クレジット機能がないのは、他にも便利なことがあります。

従業員にもこのカードを安心して使わせることができ、現金をもたせなくてもよいので、余計な心配がなくなりますよね。

もちろんETCの割引も適用されます

当たり前ですが、このETCのカードを使えば、ETCの割引もちゃんと適用されます。

休日割引で30%OFFや深夜割引で30%OFFなど、高速代が安くなるわけです。

これはレンタカーなどを借りた場合でも、このETCカードを使えば当然適用されますので、使わない損をしてしまいます。

管理も楽に

また、このETCカードで支払った分は、利用明細書(請求書)で管理できますので、経理作業も楽になります。

いちいち、高速を使う度に精算をする、なんて作業からも解放されます。

仕組みは協同組合

こんな便利な会社用のETCカードですが、仕組みは協同組合なのです。
生協などと同じですね。

つまり最初に出資金を払う必要があります。
この場合は10,000円です。
もちろんこの出資金は脱退する時に全額返金されます。

ということで、会社用ETCカードとして、かなり便利に使えるETCカードをおすすめします!

会社用ETCカード詳細はこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加