ETCカードの比較サイト

ETC総合ポータルのスマホサイトをチェック

ETC総合ポータルのスマホサイト 平成25年5月24日

ETCスマホサイト・ETCカード情報など

ETCとスマホの普及率ってどっちがすごいのだろう?何て考えてしまうこのごろです。(笑)

ということで、今日はETCやETCカードなどの総合情報ポータルサイトのスマホ版のご紹介です。

http://www.go-etc.jp/smp/

ETCの情報はまだ少ないかな?

ETCスマホサイトメニュー

スマホでアクセスしていただくと、上のようなメニューが現れます。

ETCの割引やETCカードなどのメニューがありますが、情報量としてはまだまだ少ないかな、と思いますが、スマホ版なのでこれぐらいがいいのかもしれませんね。

ただ内容としては、各項目の関連サイトへリンクが貼ってある、というようなイメージになります。
ただ、そのほうが実は使いやすいのかもしれません。

例えばETCの料金検索

実際に料金検索のメニューをクリックしますと、以下の様な画面になります。

ETC料金検索

するとまずはドラぷらの料金検索へのリンクが現れます。
その下には各高速道路会社の料金検索のページへのリンクもあります。

今回はドラぷらの料金検索のリンクをクリックします。

ドラぷらETC料金検索

すると上のようなスマホ用の高速料金の検索ページに移ります。
結構使いやすい感じがしますね。

これからますますスマホの利用シーンは多くなると思いますので、このETCの総合サイトのスマホページをお気に入りなどに入れておくと、旅先などであれこれチェックするのにはいいと思いますよ。

一度試してみてくださいね!


このエントリーをはてなブックマークに追加