ETCカードの比較サイト

ETCカードのトラブル?首相が追突事故

ETCカードの不具合に注意 平成25年4月28日

ETCカードの不具合?首相の車が事故

衝撃的なニュースが飛び込んで来ましたね。27日午後2時ごろ、首相の乗った車などがETCゲートで追突事故を起こしました。
ご覧のとおり、車は大破しています。

幸いにして安倍首相にケガはなかったものの、警護車両の警察官が2人軽いケガをしたとのことです。

とりあえず、大事にはいたらずに良かったと言えますね。

原因はETCカードの不具合?

詳しい原因はまだわかっていないようですが、一番前の車でETCカードに何らかのトラブルがあり、ETCゲートが開かず車を止めた所、後続車が追突した模様です。
ETCカードを入れ忘れていた可能性もあるとのことです。

ちょっとした不注意で大きな事故につながりますので怖いですね。

ETCゲートが開かないトラブルは本当に多いのですが、多くは機械の故障などではなく、ETCカードの入れ忘れや期限切れなどの人為的ミスが多いです。

現在ゴールデンウィークの真っ最中ですが、車で出かける前には必ず一度ETCカードが問題ないかチェックしてくださいね。
出発前にほんの数秒確認するだけで、惨事を防げると思えば簡単なことです。
自分は大丈夫だろうなんて油断は禁物ですね。
私も気を引き締めたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加