ETCカードの比較サイト

イオンETCカードでさらに高速料金を安く

【イオンETCカードを上手に利用する方法】平成25年4月5日

イオンETCカードの特徴

ETCを利用すると、高速料金が割引になります。
それだけでもお得なのですが、自分の用途に合ったETCカードを使うと、さらにお得になります。

それはETCカードにも様々な特典が付いているため、さらに高速料金が割引になったり、ポイントが付いたりするからです。

今回はETCカードの中でも、そのETCカードを使うだけで、さらに高速料金が安くなるものをご紹介します。

イオンのETCカードは用途に合ったものを選びましょう

イオンカードというのは非常に優れたカードで、イオンカードで支払いをしなくても、カードを見せるだけで割引になるという特徴があります。
詳しくはこちらを>>イオンのETCカードの特徴

年会費は永年無料ですから、それだけで1枚は持っている価値のあるカードですが、中にはさらに高速料金が安くなるものなどがあります。

今回ご紹介するものは、イオンカードの中でもさらにお得感のある次の3種類のETCカードです。それぞれ特徴がありますので、自分の用途に合ったものを選びましょう。

■イオン首都高カード...首都高料金が5%割引
■イオンTHRU WAYカード...阪神高速の利用で5%のポイント還元く
■イオンE-NEXCO passカード...ポイントで高速料金が支払える

それぞれのETCカードの詳細を見てみましょう

イオン首都高カード

イオン首都高ETCカード 年会費 永年無料

イオン首都高ETCカード

最大の特徴は、毎週日曜日にこの首都高カードでETCを利用すると、首都高の料金が5%割引になるということです。首都高をよく利用される方は、このためだけに作っておいた方がいいでしょう。

他にも、首都高のパーキングエリアの売店などで利用するとポイントが5倍になったり、コイン駐車場・タイムズの料金支払でポイントが貯まったりします。

イオンTHRU WAYカード

イオンスルーウェイETCカード 年会費 永年無料

イオンスルーウェイETCカード

先ほどが首都高ならば、このTHRU WAYカードは阪神高速がお得になるETCカードです。
こちらも毎週日曜日にこのETCカードで支払うと、通行料金の5%分のポイントが還元されます。

さらに、阪神高速のパーキングエリアの対象店舗で利用すると何とポイントが10倍!

他にも、コイン駐車場・タイムズの料金支払でポイントが貯まったり、提携施設(関西地方の有名施設が多数)でこのTHRU WAYカードを見せるだけで、入場料割引や記念品がもらえたりします。

イオンE-NEXCO passカード

イオンE-NEXCO pass ETCカード 年会費 永年無料

イオンE-NEXCO pass ETCカード

こちらのETCカードは、貯まったポイントで全国の高速料金の支払いや、NEXCO東日本エリアのSA、PAの支払いができます。

高速道路をよく利用する方向きのETCカードですね。

またNEXCO東日本エリアのSA、PA内対象店舗で利用すると、ポイントが2倍になります。

もちろん通常のイオンカードの特典も付いています!

上でご紹介した3枚のETCカードですが、お伝えした特典以外にも、通常のイオンカードに付いている特典ももちろん付いています。

■毎月20日・30日イオン系列店でのお買い物は5%割引
■毎月5日・15日・25日はイオン系列店でのお買い物はポイント2倍
■毎月10日はポイント2倍
■毎月15日は55歳以上の会員はイオン系列店でのお買い物が5%割引など。

どれも年会費無料、電子マネーWaonも付いてくるお得なイオンのETCカード。ぜひ検討してみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加