ETCカードの比較サイト

訪日外国人向けETCカード付きレンタカー

Nexco東日本のETCカード付きレンタカーサービス 平成23年7月26日


面白いサービスが開始されますのでご紹介します。
訪日外国人向けに、ETCカード付きレンタカー+北海道内の高速道路定額乗り放題になるサービスです。

ETCが付いているレンタカーというのは当たり前ですが、ETCカードまで付いているというのはおそらく初めてではないでしょうか?

海外からの旅行者にとって、ETCカードまで付いているサービスというのはすごくうれしいのではないでしょうか?

これにより、震災以降減っているという外国人観光客が少しでも増えてくれるといいですね。
どんどんアピールしてほしいです。


■サービスの概要

【対象期間】
平成23年7月29日(金)~10月31日(月)

【サービス対象レンタカー会社】
株式会社トヨタレンタリース札幌
株式会社トヨタレンタリース新札幌
ニッポンレンタカー北海道株式会社

【対象となる高速道路】
北海道内の全ての高速道路
道央自動車道、札樽自動車道、道東自動車道、深川留萌自動車道、日高自動車道

【サービスの概要】
・ETCカード付きのレンタカー
・利用時に高速道路の利用方法を説明
・高速料金は定額でわかりやすい
・ETC通行ですから、ゲートでの手続きが不要のため、外国人でもスムーズに通行できる

とてもいいサービスだと思います。
似たようなサービスが日本人向けにもできるといいですね。

詳細はこちらをご確認ください。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/hokkaido/h23/0715d/


このエントリーをはてなブックマークに追加