ETCカードの比較サイト

ETCゲートでの事故が激減

ETCゲートでの事故が7割減少 平成22年2月17日

うれしいニュースですね。

昨年からETCゲートでバーの開くタイミングを遅らせる試みが始まりました。
その結果NEXCO西日本関西でETCゲートでの事故が激減しているようです。

本格的な導入から約6か月が過ぎましたが事故件数は驚くことに73%も減少しています。
ということは、やはりETCレーンでのスピードの出し過ぎというのが事故の原因になっていたのですね。

ちなみに残りの事故の原因の多くはETCカードの未挿入によりレーン内に停止したことらしいです。
皆さん十分に注意してくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加