ETCカードの比較サイト

高速道路でのトラブル増大

高速道路で増大しているトラブルの原因は? 平成21年8月25日

今年のお盆は、予想通り高速道路の利用は多かったようですね。
特にETCの利用率は、全国の1日あたりの利用率は81.4%とかなりの数字ですね。

皆さんの中にも渋滞でうんざりした、なんて疲れて帰ってきた人も多いのではないでしょうか?


そんなETC1000円での余波として、高速道路でのトラブルも増加しているようです。

JAFからの発表によりますと、高速道路でのトラブルでガス欠での出動が去年の同時期に比べて36%も増えたということです。

確かに自分の予想をはるかに超えた渋滞時間。
それに巻き込まれてしまうと、通常では大丈夫のガソリン量でも、その時はアウト!
なんて事態もありえますからね。


まだまだETC割引は続きますから、ぜひ教訓として覚えておいていただき、お出かけ前はガソリン満タンで出発してくださいね!


このエントリーをはてなブックマークに追加