ETCカードの比較サイト

ETCカードの忘れもの

【ETCカードの忘れものに注意】平成19年9月13日

今回は車を手放すときの注意点をお話しします。

車を下取りや買取に出すとき、もう一度車の中を点検してくださいね。
実は車の中に忘れ物をしていく人が多いのです。

忘れものの中で一番多いのがお金です。
小銭などは車の中のあちこちに落ちていますよ。

その他にも、手紙、写真、かさ、工具、日記、カードなどなど。
本当にあらゆるものが忘れられています。

それらの忘れものの中で最近増えているのが「ETCカード」なんです。

特にビルトインタイプのETC車載器などは、車のダッシュボードの中に隠れていることも多く、ついつい忘れがちになってしまうものです。

ETC車載器とETCカード


ETCカードはクレジットカードと一緒です。
その管理には十分に注意しましょうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加