ETCカードの比較サイト

ドラぷらモバイルサイト

【ドラぷらモバイルサイトで携帯から情報チェック】 平成21年4月10日

ETC利用での高速代1000円もスタートし、いろいろと遠出の予定を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

いろいろな観光地で、さまざまなイベントが開催されています。
最近は陽気もよいので、まさに観光にはもってこいですね。

今のところは高速道路の激しい渋滞もないようですから、私も久しぶりにどこかに行く予定をたてたいと思います。


そこで今回はドライブへ出かける時に役立つサイトをご紹介いたします。

ドラぷらのサイトはご存知かと思います。
高速道路料金やルート検索、渋滞予報からサービスエリア・パーキングエリア情報まで。

とにかく高速道路に関する情報が網羅されていて、ドライブ前にはぜひチェックしておいてほしいサイトです。

しかしドライブ前に念入りにチェックしたとしても、ドライブの途中でもいろいろとチェックしたいですよね。

そこで便利なサイトがこちらのドラぷらのモバイルサイトです。

http://www.driveplaza.com/mobile/index.html


名前の通り、携帯からアクセスができ、先ほどあげた高速道路の様々な情報がチェックできます。

使用方法やQRコードなどもサイトに記述してありますので、一度ご覧ください。


これでドライブの途中でも、渋滞情報やお得なイベント情報まで、気軽にチェックすることが可能になります。

ぜひ有効に活用して下さいね。

でも、くれぐれも運転途中に携帯を使用しないでください!


このエントリーをはてなブックマークに追加