ETCカードの比較サイト

車上狙いとETCカード

【車上狙いとETCカード】 平成20年5月9日

相変わらず車上狙いの被害件数は減らないようです。
先日もニュースで流れていましたが、最近ではETCカードを狙った車上狙いも増えているようです。

ETCカードというのはクレジットカードの一つです。
くれぐれも車内に置きっぱなしにしないようにしてくださいね。

よくETCカードを忘れる例として、高速道路のサービスエリア内があります。
つまり高速道路を利用しているときに、途中のサービスエリアで休憩をする。
そんな時、ついETCカードをそのままにして車から離れてしまいがちです。

しかし必ずETCカードは抜いてから休憩をするようにしてくださいね。
意外にETCカードを差しっぱなしにしたままでトイレなどに行かれる方は多いですよ。

ちょっとした油断で被害に遭う方が多いです。
くれぐれも注意してくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加