ETCカードの比較サイト

高速道路の逆走に注意!

平成19年6月17日 【高速道路の重大事故について】 ETCカード比較

本日はETCとは直接関係ありませんが、皆さんに注意してほしいことをお伝えします。

実は最近高速道路を逆走してしまうという重大事故が起きております。

ちょっと信じがたい事故でありますが、実際に大きな問題となっていますので、皆さんにもぜひ注意していただきたいと思います。


事故の原因として多いのが、
・サービスエリア・パーキングエリから本線に入るときの間違い
・インターチェンジから本線」入るときの間違い
だそうです。


長時間の運転で疲れているときなど、ついボーっとしてうっかり・・・。
なんてことにならないよう、皆さんも今一度注意してくださいね。

サービスエリアなどから本線に戻るときは、再度「案内標識」・「路面標示」を確認するようにしましょう。


また中には、目的のインターチェンジを行き過ぎてしまってバックで戻る、なんて人もあるようです。
こちらも大変危険な行為ですので絶対にやめましょうね。

高速道路で行き過ぎてしまった場合は、必ず次のインターチェンジまで行き、そこで降りて引き返してください。

高速道路ではUターンは禁止されていますよ。


これらの事故は決して他人事とは考えないようにしましょうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加