ETCカードの比較サイト

G・W夜間半額割引

■東名高速道路上り線で平成19年年4月28日(土)から5月6日(日)まで夜間割引が実施されます。

【G・W夜間割引の詳細】

●目的
ゴールデンウィークの帰省・レジャーのUターン渋滞の緩和が目的です。
(特に東名高速道路(上り線)大和トンネル付近を先頭とした渋滞の緩和)
このETC夜間通行割引実施で、自動車利用者の行動を変えることにより渋滞緩和を目指します。

●期間
平成19年年4月28日(土)~5月6日(日)の9日間

●時間帯
期間中の19~24時まで

●内容
「対象入口料金所」から「対象出口料金所」までの区間を、ETCで通行すると、料金が半額になります。

●対象入口料金所
静岡、清水、富士川スマート、富士、沼津、裾野、御殿場、大井松田、秦野中井、厚木

●対象出口料金所
横浜町田、横浜青葉、東名川崎、東京


今回のG・W割引では、対象入口料金所及び対象出口料金所の両方を利用した場合のみに割引が適用されます。

どちらか片方のみでは適用されませんので注意してください。

通行時間帯に関しては、対象入口料金所、対象出口料金所のどちらかの料金所を、対象時間内に利用すればOKです。


この区間を通行される方は、一旦途中で降りた方が料金が安くなる場合もありますので、一度どういう通行方法がお得か、計算してみましょうね。

通行時間に関しては、入口か出口のどちらかで引っかかればOKですので、そのあたりも頭に入れて予定をたてましょう。

楽しいゴールデンウィークですので、事故のないよう安全運転をここをがけてくださいね。


【お問合せ先】
NEXCO中日本ハイウェイガイド
0570-090333(直通)
(PHS、IP電話でのご利用は 052-223-0333)
NEXCO中日本横浜支社 料金企画チーム
045-475-9200(代表)


このエントリーをはてなブックマークに追加