ETCカードの比較サイト

現在無料!「ドラぷらアプリ」ゲットで使いまくれ!

ドラぷらアプリが思ったより使える! 平成25年08月09日

ドラぷらアプリ無料配信

今まで有料だったドラぷらアプリが1周年記念ということで無料になっています。
これはチャンス、ということで早速ダウンロードして使ってみました。

実際使ってみると、これがかなり使えます!
これからお盆休みに入りますが、車でお出かけの方には必ず役に立ちます。

無料のうちにぜひダウンロードしておきましょう!

基本料金検索や渋滞情報は、スマホで使いたい

ドラぷらアプリ料金検索

ドライブの計画は家のパソコンの前で立てても、実際に出かけた後はスマホで情報を確認したいですよね。
今までは「ドライブトラフィック」のスマホサイトを使うことが多かったのですが、正直このサイトは使えない...。
位置情報の取得もほとんどうまく行かないし、動作も鈍い。

ドラプラアプリを入れようか迷っていたのだけれども、お金を払ってまでもなぁ、と貧乏くさいこと考えていたので、今回の無料キャンペーンはラッキーでした。

経路・料金検索はサクサク動く

高速道路料金検索

まずは「経路・料金検索」を使ってみましょう。

使い方はいたって簡単。
出発インターと目的地インターを入力するだけ。
インターの名前がわからない場合は、横のボタンを選ぶと全国の高速道路からインターを選択することができます。

下の「条件変更」から出発時間なども正確に選んでくださいね。
ETC割引が使える時間帯では、自動で割引価格も表示してくれます。

ETC時間割引料金検索

*上の図のように、ETC(カード)を使ったの各種割引を選択することもでき、これはすごく便利です!

渋滞予測情報も簡単・便利!

トップから「渋滞予測情報」を選ぶと、ご覧の通り、3つの中から選択。

渋滞予測情報

まずは「現在地から検索」を選ぶと、スマホの位置情報を取得して、その付近の渋滞情報をリアルタイムで表示してくれます。

付近の渋滞予測情報

■日付から渋滞情報をチェック

お出かけ予定日の渋滞情報をチェックするのも簡単。

先ほどの渋滞予測のトップから「日付から検索」を選びます。

後は、高速道路名、上り・下りを選択すると、その日の渋滞予測情報が一覧で表示されます。

出発日の渋滞予測情報

表示のスピードもサクサク動き、とても軽快ですね。

ドラぷらアプリには、他にもいろいろな機能がありますが、今回ご紹介した「料金検索」と「渋滞予測」の2つだけでも十分に使う価値はありますよ。

現在無料なので、お盆前にぜひともゲットしてくださいね!

ドラぷらアプリはこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加