ETCカードの比較サイト

NEXCO東日本と乃木坂46のキャンペーン!

NEXCO東日本と乃木坂46のコラボキャンペーン! 平成25年7月22日

高速道路キャンペーン

NEXCO東日本が面白いキャンペーンを開催しています。

何と、乃木坂46とのコラボです。
6枚目のシングル「ガールズルール」の発売を記念してのもので、そのキャンペーン名は
「サービスエリアを楽しもう!NEXCO東日本×乃木坂46『ガールズルール』発売記念キャンペーン」

うん、いままでの高速道路会社では無い試みですね。
これは乃木坂46ファンで無くとも気になりますね。

この高速道路会社とアイドルグループのコラボ企画、一体どんな内容なのか、詳細をチェックしてみましょう。

待ち受け画像ダウンロード

乃木坂46画像キャンペーン

まずは乃木坂46のオリジナル待ち受け画像の無料ダウンロード企画。

これは対象となる高速道路のサービスエリアにあるQRコードを読み取ることで、キャンペーンページから画像を入手できます。
対象となるサービスエリアは全部で12。
つまり全部のサービスエリアを回ると、12種類のオリジナル画像がゲットできます。

対象サービスエリアは次の通りです。
■東北自動車道:佐野SA(上下線)、那須高原SA(上下線)
■関越自動車道:三芳PA(上下線)、高坂SA(上下線)、上里SA(上下線)
■常磐自動車道:友部SA(上下線)

キーワード集めて乃木坂46のレアアイテムをゲット

乃木坂46写真

同じく対象となるサービスエリアにあるキーワードを12個集め、ちょっとしたクイズに答えると、「乃木坂46 激レアサイン入りオフショット写真」が抽選で5名に当たります。これはファンにはたまらないでしょうね。
外れた方にも、100名にオリジナルクリアファイルが当たります。

スタンプ集めて乃木坂46の特大ポスターを

スマホに専用アプリ「stac」をインストールし、先程の対象エリア(ただし那須高原SAは除く)にあるデジタルサイネージの前でアプリを起動。
そして次からが面白いです。サイネージから流れてくる「ガールズルール」の曲をスマホに向けると、stacアプリが曲を自動で認識してスタンプを獲得するというシステム。うん、今時ですね!
スタンプの種類は全部で3種類です。全部集めて応募しましょう。
抽選で5名に乃木坂46メンバーサイン入り特大キャンペーンポスターが当たります。

三芳PAでオフショット写真が展示

三芳パーキングエリア

7月18日から25日まで三芳パーキングエリアでイベントが開催。
この期間に、乃木坂46のレアなオフショット写真展が開催されます。レコーディングの様子やプロモーションビデオの撮影風景など、これはファンにはたまりませんね。
他にもメンバー直筆のサインやイラストも展示されるとのこと。

というわけで、今回のNEXCO東日本と乃木坂46のコラボキャンペーン。今までに無い企画で、夏休みのちょっとしたドライブ旅行にはいいかもしれませんね!


このエントリーをはてなブックマークに追加