ETCカードの比較サイト

GWはサービスエリアで楽しもう!

GWを楽しもう 平成25年4月26日

GWお出かけ前にETCカードをチェック

さぁ、いよいよゴールデンウィークですね。今回は高速道路を使ってお出かけ予定を組んでいるあなたに役立つ情報をお伝えします。
もちろんお出かけ前には、ETCカードの期限切れがないかのチェックはしておいてくださいね。

今回は、各高速道路会社が提供してる、サービスエリアの情報サイトをご紹介します。
今やサービスエリア目的で出かける人がいるぐらい充実していますので、要チェックです。

E-NEXCO(ドライブプラザ)サービスエリア

nexco東日本サービスエリアガイド

サービスエリアやパーキングエリアで開催されているイベントやキャンペーンの情報が簡単に検索できます。
GW中に子供が楽しめる特集もありますよ。

このGWのおすすめは、ちょっと話題にもなりました、大型の「ウルトラマン・ウルトラマンゼロ自動販売機」イベントでしょうか。
関越自動車道 高坂サービスエリアの上下線に開催されますよ。

C-NEXCOサービスエリア

nexco中日本サービスエリアガイド

お出かけの日程から、その日に行われているキャンペーンやイベントを検索できます。

現在は、NEOPASAやEXPASA(新しいサービスエリアの名称)で地域物産展や物販イベントが開催されています。
各サービスエリアでそれぞれのエリア限定商品などを販売していますので、いろいろと回ってみるのも面白そうです。

W-NEXCOサービスエリア

nexco西日本サービスエリアガイド

こちらのサイトから、何と無料のクーポン券もゲットできますよ。サービスエリアでコーヒーや紅茶の無料サービスなどがあります。

赤ちゃんを連れても安心便利なサービスエリアの紹介やペットと遊べるサービスエリアなど、情報はかなり盛りだくさん。
これらの情報を見ていると、本当に出かけたくなりますよ。

ETCやETCカードのトラブルには注意しましょう

家族や友達と楽しいお出かけ。でもETCカードやETCの不具合があると、せっかくの楽しい旅行も楽しさが半減してしまいますね。
そんなことにならないよう、必ず事前にチェックしてくださいね。

では皆さん、楽しいドライブを!


このエントリーをはてなブックマークに追加