ETCカードの比較サイト

ETC利用照会サービスが生まれ変わりました

【新しいETC利用照会サービスの解説】 平成24年1月26日 

あなたはETC利用照会サービスを利用していますか?
もし利用していないのであれば、かなり便利なサービスですので、ぜひ使ってみてください。

ETCの履歴を照会


【ETC利用照会サービス概要】
あらかじめこのサービスに自分のETCカードを登録しておきます。
するとそのETCカードの利用履歴を確認できるというサービスです。
今回のリニューアルで、無線通行以外にも、そのETCカードで利用した全ての走行が確認できるので、非常に便利になりました。

【リニューアル後の特徴】
■15ヶ月前までの利用明細を確認できる
■利用証明書や利用明細書をPDFファイルやCSVデータとして保存できる
■ETCの無線通行だけでなく、係員に手渡しで精算した料金についても明細がでます
■ETCマイレージサービスの還元額、「ハイカ・前払」残高管理サービスの前払金残高、クレジットカード会社からの請求など、ETCカードで支払った内訳が確認できる
■後から適用されるETCの時間帯割引や通行止めなどで乗継いだ場合の料金を修正
■毎月の月別の利用合計額がわかる


というように、事前に登録をしておくと、いろいろと便利なサービスです。
もちろん無料で利用できます。

例えば会社で使うETCカードなどは、こちらに登録しておくと、毎月の明細などが一目でわかるので、すごい利用価値があるかと思います。
経理の方も大助かりですね。(笑)
もちろん同様に個人の方でも。

こういった便利なサービスはどんどん利用しましょうね!

ETC利用照会サービスはこちら>>http://www.etc-meisai.jp/



このエントリーをはてなブックマークに追加