ETCカードの比較サイト

ETCの割引はまだまだ利用できますよ

ETCの割引はまだまだたくさんありお得ですよ 平成23年7月7日

ETCによる高速料金1000円の制度も終了し、何だかETCはもう終わったのではないかという雰囲気もありますが、全然そんなことはありません。

まだまだETCによる料金割引はたくさんありますので、ぜひ大いに利用してくださいね。

今回は現在でも利用できる主なETC割引をご紹介いたします。


■通勤割引
入口または出口料金所を
・午前6時~午前9時までの間
・または午後5時~午後8時までの間に通過した場合に適用されます。
料金はなんと半額の50%OFFです。

これは絶対に利用したい割引ですね。
詳しくは>>ETC通勤割引


■深夜割引
こちらも以前からある割引ですが、平成26年3月まで割引率や時間を拡大しています。

・午前0時~4時まで・・・割引率が約50%
・平日の午前4時~6時、午後8時~翌午前0時まで・・・約30.%割引

詳しくは>>深夜割引


■早朝夜間割引
東京・大阪近郊を少なくとも1区間走行し、かつ、1回の走行距離が100km以内となる区間の場合。
・午後10時~翌午前6時まで・・・50%OFF

詳しくは>>早朝夜間割引


■平日昼間割引
東京・大阪近郊を除く、NEXCO東日本/中日本/西日本が管理する高速道路で適用。
・平日の午前6時~午後8時まで・・・30%OFF(最大100km分です)

詳しくは>>平日昼間割引


■休日特別割引
こちらは地方部では土日が終日50%OFFになったり、東京・大阪近郊でも30%~50%割引になったりします。
割引の対象日もカレンダーですぐにいつかわかります。

詳しくはこちらをご確認ください。>>休日特別割引


■平日夜間割引
こちらも本割引が適用される道路で、
・午前4時~午前6時まで
・または午後8時~午前0時までの間に通過した場合に適用。
最大で30%OFFになります。

詳しくは>>平日夜間割引


ざっとご紹介しましたが、地方部などでは他にもあるかと思います。

このように、ETCを利用するとかなりお得に高速道路を走れますので、ぜひ利用してみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加