ETCカードの比較サイト

ETCパーソナルカード初年度無料

【ETCパーソナルカードが初年度無料】 平成21年2月18日

ETCパーソナルカードとは、NEXCO東日本/中日本/西日本、首都高速道路、阪神高速道路、本州四国連絡高速道路の6社が共同で発行しているETCカードのことです。

このETCパーソナルカードが、平成21年3月1日(日)から平成23年3月31日(木)の間、「ETCパーソナルカード初年度年会費無料キャンペーン」を実施します。


このETCパーソナルカードの最大の特徴は、クレジットカード契約をしなくてもETCカードを作ることができることです。

しかし逆に言ってしまえばそれだけです。
その他の条件面では、一般の信販会社が発行しているETCカードの方が断然お得です。
今回の初年度無料キャンペーンに関しても、今さら何を・・・・、という感が強いです。
特典などもまったくありませんから。


またETCパーソナルカードはクレジット契約をしない代わりに保証金(デポジット)を預託しなければなりません。その分のお金が必要ですし、手続きも面倒です。

このETCパーソナルカードは、何らかの事情で一般的なクレジットカードが作れない人にはいいかも知れませんが、それ以外の方はもっと有利なカードを作ることをお勧めします。


●今、当サイトで一番人気のETCカードはこちらです。
1.ライフカード

2.オリコカード


このエントリーをはてなブックマークに追加