ETCカードの比較サイト

ガソリン代はガソリンカードで節約を

相変わらずガソリンの値段が高いですね。
4月に一時安くなったのはまさに夢のようですね。(笑)
今回はガソリン代を節約するETCカードのご紹介です。

ガソリン代を節約するために、皆さんいろいろと燃費を良くする工夫をしていることと思います。

しかしガソリン代を節約する、ということだけを考えるのならば、一番簡単で、効果的な方法は、ガソリンカードを使って給油することです。

ガソリンカードにもいろいろな種類があるのですが、効率的にガソリン代を抑えたいのであれば、毎月の請求金額から値引きされるタイプのガソリンカードを選んでください。

これは簡単に説明しますと、ガソリン1リッターに付き何円か安くなるというタイプのカードです。

この他にもガソリンカードには、値引きでなくポイントで還元されたり、値引きになるまでに一定金額を使用しなければならなかったりという条件付きのカードなどもありますので注意が必要です。

この「ガソリン1リッターに付き何円か安くなる」というタイプのカードで人気のあるのが次の2枚です。

【出光カードまいどプラス】
◆年会費永年無料
◆ガソリン・軽油・・・入会後1ヶ月=「5円/L引き」、その後いつでも2円/L 引き
詳細は>>http://www.idemitsucard.com/


【ENEOSカード】
◆年会費無料(初年度は無条件で無料。翌年も年1回のカード利用で無料)
◆ガソリン・軽油・・・2円/L 引き
◆ENEOSロードサービスが自動付帯
詳細は>>http://www.eneos.com/card_info/


お近くに出光やENEOSのガソリンスタンドがある方、このカードを使わずに給油していると本当に損をしますよ。
ぜひ覚えておいてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加