ETCカードの比較サイト

ETCコーポレートカードとは?

ETCコーポレートカードとは、東/中/西日本高速道路株式会社が発行するETCカードのことです。
ETCコーポレートカードを使うと、大口・多頻度割引が適用されます。(一般の個人の方にはほとんど関係ないでしょうが)


通常のETCカードと大きく違うところは、クレジット契約をしなくても作れるというところです。
しかし利点というのは正直それだけです。
どうしてもクレジット契約をしたくない、また何かの事情でクレジット契約ができない、などという人にはいいかもしれません。


しかしその他はかなり条件が悪いです。

まず、ETCコーポレートカードの場合、車を1台限定して登録しなければなりません。

また普通のETCカードと違い、最初に保証金を入れなくてはいけません。
(この保証金は最低10万円からになっていて、解約時には戻ってきます。)


一般のETCカードではいろいろな特典やポイントサービスなどがありますが、このETCコーポレートカードにはありません。


正直言いまして、一般の方がこのコーポレートカードを持つ意味はほとんど無いといっていいでしょう。

今は一般のクレジットカード会社が発行しているETCカードなら、年会費も永年無料で、特典・ポイントともに優れているものが多いです。

ぜひそちらも比較してみてください。


■おすすめの法人向けETCカード

実は、ETCコーポレートカード以外におすすめの「法人向けETCカード」があります。

新しく会社を設立したばかり、個人事業で審査が通りにくい、なんて場合は、ぜひこちらの法人向けETCカードを検討してみてはいかがでしょうか?

このカードは、法務省の認可を受けている「高速情報協同組合」が発行しているものです。

ただし、発行時に
・出資金が1万円(脱退時に返金)、
・カード発行料が(1枚525円)、
・手数料(年間1枚525円)、
がかかります。

しかしこれでETCの割引きやマイレージが使えますので、十分に元は取れると思います。

詳細はこちら>>法人ETCカード

■一般個人の方はこちらがお勧めです。
>>おすすめ楽天のETCカード


このエントリーをはてなブックマークに追加  


今月のおすすめカード

イオンのETCカード

使わなくても持っているだけで特典満載。お得なETCカード。

お気に入りに追加